« マラソン | トップページ | ドウダンツツジ »

日曜日

Dscn2838  Dscn2840_2今年の春にイノシシや鹿から農作物を守る為に、電気牧柵を設置し村を囲んでいるのですが、今朝早くから撤収し、その後「むかご」を採りに行こうと思い出かけました。その途中に近所にイチジクの木があり、まだ青いけど実がたくさんなっている・・、けどそこは今年の夏に引っ越され空き家・・、欲しいけど勝手に採るわけにいかず・・、でもそのまま熟して腐っていくのを見るのも・・。う~気になる。
「むかご」を採って帰る途中久しぶりに虹を見ました。鮮やかな虹色でした。Dscn2841

「みかご」っていろんな形の物があるんですよ。珍しい形の物も・・。
これをつまみにまたまたビールをいただきます。Dscn2842 カンパ~イ。

|

« マラソン | トップページ | ドウダンツツジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
こっちはあめだったんですね。
残念ながら学校は絶好の訓練日和でした。

投稿: 土建や | 2007年11月12日 (月) 18時35分

私も今日営業からの帰りに虹を見ました。
思わず携帯から投稿!と思いましたが、走行中だったのでやめまそた。
でも虹の端ってどこなんでしょうね?

投稿: A | 2007年11月12日 (月) 16時34分

昨日僕も虹を見ました。
突然の虹だったんでびっくりしました。
久しぶりに近い虹でしたね。

投稿: 栄治 | 2007年11月12日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/8869729

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« マラソン | トップページ | ドウダンツツジ »