« かえでが紅葉に | トップページ | 但馬空港 »

落語

じっくりパソコンに向かって仕事をするときには、以前はラジオやCDを聴きながらっていうのが多かったのですが、今年の春頃からヤフーの動画で落語を聴きながら仕事をしています。
真打になったばかりの人やベテランまで、漫才1演目と98の落語がタダで聴けます。また、何ヶ月かで追加更新もされるので飽きないです。
同じ演題もありますが人が違うのでまた趣が違って面白いものです。

私のお勧めは、古今亭菊朗の「鈴ヶ森(湯屋番)」です。邪道かもしれないけど二つの演題「鈴ヶ森」と「湯屋番」をうまく一つにして演じています。
あと私のお勧めは 「鯛」 「ねずみ」 「反対俥」 「ぞろぞろ」 などなど。
また、それぞれの枕も面白いですよ。

時間のある方一度ご覧下さい。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00291/v01038/31/

|

« かえでが紅葉に | トップページ | 但馬空港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落語…じつは結構はまっています。おもしろさがわかるまで時間はかかりますがはまったらなかなかぬけだせませんよね。
忘年会で一席お願いします。

投稿: 栄治 | 2007年12月 4日 (火) 17時13分

落語のよさが分かるようになるのは、もっと修行がいりそうです
でも確かに、TVなどでやっていると思わず聞き入ってしまうことがあります。ヤッパリ日本人?

投稿: 土建や | 2007年11月30日 (金) 18時17分

私も「繁盛亭」に行ってから落語の少し興味がでてきて、たまにテレビでも見入ってしまいます。(なぜか横には嫁の冷静な視線が・・・)
今回の出張でも機内の放送のなかに落語があり聞いていましたが、知らないうちに寝ていました・・・・・

投稿: A | 2007年11月30日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/9170719

この記事へのトラックバック一覧です: 落語:

« かえでが紅葉に | トップページ | 但馬空港 »