« 日曜日 | トップページ | かえでが紅葉に »

ドウダンツツジ

Dscn2871 今日の午後、昨年Wさんに教えてもらった豊岡市但東町の安国寺にドウダンツツジの紅葉を見に行ってきました。私は昨年見たのですが、かみさんが見たこと無くて、一緒に行ってきました。
遠くからもいっぱいの人が来ていました。大分ナンバーの車もありました。Dscn2863

下のほうは葉が枯れていましたが、上に行くほど鮮やかに燃え上がるような赤が広がっていて、もう少しの間楽しめそうです。Dscn2874

ついでに卵で有名な「但熊」に寄ろうとしたのですが、これまた凄い人で車を止める所も無くあきらめ、帰りに出石の「但馬の郷」でハム、ソーセージとTさんお勧めのメンチカツを買って帰りました。これをつまみにビールを頂きましょう。

|

« 日曜日 | トップページ | かえでが紅葉に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メンチカツ確かにうまいですね
来年こそは安国寺と思っています。

投稿: 土建や | 2007年11月26日 (月) 16時21分

いろんな人が見にいかれてますね。
来年はぜひ行きたいです。しかし写真を見るたびに思うのですがただの紅ではないですね。豪快に紅ってかんじですね。

投稿: 栄治 | 2007年11月25日 (日) 18時17分

ここのお寺よく新聞なんかにもでてますよね!
よほど有名のようですね。
たまごかけごはんもすごい人みたいですね。
「メンチカツ」また買ってみたいです!

投稿: A | 2007年11月23日 (金) 21時08分

私も水曜日に出石に配達があり、メンチカツと『さいぼし』(馬肉燻製)を買って帰りました。
今からさいぼしを肴に晩酌です。
カンパ~イ。

投稿: TOSHI | 2007年11月23日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/9073242

この記事へのトラックバック一覧です: ドウダンツツジ:

« 日曜日 | トップページ | かえでが紅葉に »