« 念願の飲み物 | トップページ | ホッピー »

青蔵鉄道

今友達が中国へ行っています(知る人ぞ知るヒッさんです)。
昨年開通した青蔵鉄道に乗ってチベットへの旅です。

昨夜携帯にメールが入ってきました。写真付きで。
午後の1時半ごろ標高5000メートルに達し、その後最高点の5072メートル地点を通過したとのことです。
少々頭痛がし、酸素吸入して落ち着いたそうですが、景色は草原のみ。私には想像ができない世界なんですが・・・。

そしてラサに到着し、ホテルに入ったそうです。
どういう意味か分からないけど「いつもどおりなかなかのホテル」だそうです。

メールが届いたことにビックリです。すごい時代ですね~。
お土産は何かな~。

|

« 念願の飲み物 | トップページ | ホッピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕なら間違いなく酸欠にて…。
すごいところにいってらっしゃるんですね。
ところで例の件ですが(パワーポイント)年内は忙しくて行けそうにありませんので、年明けそうそう(もしかすると三が日)お伺いするかもしれません。その節にはよろしくお願いします。

投稿: 栄治 | 2007年12月26日 (水) 18時35分

あのヒッさん今回はそんなところまで・・・いつもながらすごいですね!!
また土産きたら呼んでください・・写真みたいです。

投稿: 土建や | 2007年12月25日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/9567656

この記事へのトラックバック一覧です: 青蔵鉄道:

« 念願の飲み物 | トップページ | ホッピー »