« 横浜 | トップページ | 青蔵鉄道 »

念願の飲み物

Dscn2962 まず写真を見てください。かみさんとかみさんの中学のときの同級生ですが、そっちではありません。
ジョッキに入っている飲み物です。ビールじゃあないんですよ、分かります~?

「ホッピー」です。関東だけしかないのかな~、関西では見かけないんですよ。28年ほど前に学生の頃安くて早く酔えるのでよく飲んでいました。焼酎のノンアルコールビール割りでしょうか。「焼酎多め」って頼んでいました。

13日の夜に東京新橋の駅前の立ち飲み屋で飲んだんですが、懐かしい味でした。
美味しいかって? まあ全国に広まらない訳も分かったような・・・。いやいや冷たくて美味しかったです。(^_^;)

|

« 横浜 | トップページ | 青蔵鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホッピー一度は飲んで見たいと、東京には日帰りが多いのでなかなか実現できませんが・・・新橋の駅前いいにおいしますよね

投稿: 土建や | 2007年12月20日 (木) 01時22分

ホッピー?聞いたことがあるような、ないような。兄貴が2人とも関東に前からいるのですが直接は聞いたことはありません。
と言うよりアルコールは駄目なんで興味がない(失礼しました)のが実情です。コーラならなんとか…。

投稿: 栄治 | 2007年12月19日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/9459632

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の飲み物:

« 横浜 | トップページ | 青蔵鉄道 »