« フグ | トップページ | 青蔵鉄道Ⅱ »

シリンゴル重曹

1~2年前から入浴時間が長くなりました。小さい簡易防水テレビを持ち込み湯ぶねに浸かり、汗をかくのが気持ち良いんです。

それで何か入浴剤は無いかな~って思っていたら、雑誌に重曹を入れると温泉効果は勿論、湯ぶねも排水口も綺麗になるし、環境にも良いって書いてありました。

そこでどんな重曹が良いのか調べてみると、中国の内モンゴル自治区産の100%天然物「シリンゴル重曹」が目に留まり、早速取り寄せて使っています。まだ半月ほどですが。

これはお勧めです。温まりますし、洗髪後最後に湯ぶねの重曹入りの湯をかけて乾かすとサラサラです。
また、浴室の床も湯をかけておくだけでヌメリ感が無くなりました。
これで環境にも良いとは言うこと無しです。

シリンゴル重曹 2Kg シリンゴル重曹 2Kg

販売元:京都太秦しぜんむら
楽天市場で詳細を確認する

|

« フグ | トップページ | 青蔵鉄道Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もお風呂はすきですが、今は帰るといつも1番最後でお湯もなんとなく濁っておりぬるいので、寒いですがカラスの行水状態です。
テレビを持ち込んでのお風呂っていいですね!

投稿: A | 2008年1月26日 (土) 00時33分

へぇ~すごいですね。
僕も重曹がいいというのはテレビかなにかでいってましたんで、
知ってましたが温泉効果以外にもそんな効果があったんですね。

投稿: 栄治 | 2008年1月24日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/10037435

この記事へのトラックバック一覧です: シリンゴル重曹:

« フグ | トップページ | 青蔵鉄道Ⅱ »