« ひさしぶり~ | トップページ | 誕生日 »

運転免許

自動車運転免許の更新に行ってきました。
もちろんゴールド免許なので30分のビデオ鑑賞で終わったのですが、
その鑑賞中に老人の男性が免許の更新に来られたんです。
歩くのもヨタヨタって感じでしたが、一応の手続きの後の視力検査での警官と老人のやり取りを紹介します。

警官「両目を開けたままこの中を見てください・・・、ハイこれはどっちが開いているか見えますか?」

老人「ハイ見えます!・・・・・・・・」

警官「どっちが開いているか言って下さい」

老人「上です!」

警官「違いますね~、ではこれはどっちか見えますか?」

老人「ハイ見えます!・・・・・・・・」

警官「どっちが開いているか言って下さい」

老人「下です!」

警官「違ってますね~ではこれはどっちが開いてますか?」

老人「見えます!・・・・・・・・・」

警官「どっちか言って下さい」

老人「上です!」

警官「違いますね~」

てな感じで何度も(10回以上は)繰り返して、一度もまぐれでも合わなくて、その上眼鏡等の条件も付いていたようですが、眼鏡は持っていないとのこと(家にも)・・・、その上免許の期限が今日まで・・・。
結局警官が家族に連絡し、説明していました。

そのやり取りは面白く聞いていましたが、・・・怖い事です。
もしもの時は被害者は勿論、加害者も不幸になるんですよ。

|

« ひさしぶり~ | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の父親は先週、免許の更新か?なにかで高齢者講習に行っておりました。技術点数は良かったと言っておりましたが、安心できません。

投稿: タミーちゃん | 2008年4月 6日 (日) 17時34分

うーんすごい話ですねshock
ちなみに私もゴールドです。

投稿: 土建や | 2008年4月 6日 (日) 04時26分

たしかにこわいことですね。
視力がだめなら取り消しでしょ?

投稿: 栄治 | 2008年4月 5日 (土) 09時22分

こわーい!話を聞いてしまいました。
私も大型免許があるので、深視力テストで数回やりなおししたことがあります。

投稿: izayamiki | 2008年4月 4日 (金) 23時17分

警察の人も大変ですね!
でもゴールド免許ってすごいですねhappy01

投稿: A | 2008年4月 4日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/12267883

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許:

« ひさしぶり~ | トップページ | 誕生日 »