« ジョギング | トップページ | 背景を変えてみました。 »

感動した曲

感動しました。 竹内まりやの「人生の扉」

人それぞれ、おかれた状況で共感できる曲があると思います。

先月私は50歳になりました。

歌詞の中に
「気が付けば五十路(いそじ)を超えた私がいる・・・、

信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら、どんな小さな事も覚えていたいと心がいったよ・・・

I say it's fun to be 20

You say it's great to be 30

And they say it's lovely to be 40

But I feel it's nice to be 50
     ・
     ・
     ・
I say it's fine to be 60

You say it's alright to be 70

And they say still good to be 80

But I'll maybe live over 90・・・」

「何歳になってもその都度、その年齢の私が好きだと思える自分でいたい」 と竹内まりやさんは言っています。

なんだか嬉しくなりました。

皆さん是非聴いてみて下さい。

|

« ジョギング | トップページ | 背景を変えてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合は予備校に通っていた頃に街で耳にした曲(BGM)が当時を一番よく思い出させてくれますcoldsweats01
どちらかというと、楽しかった時より、つらかった時に聞いた曲の方が印象に残っています。

投稿: A | 2008年5月31日 (土) 01時19分

竹内まりやですか。
そんなには聞きませんが、
よく耳にしますね。
す~っと入ってきますよね。
人生を考えた曲が多いような気がします。

投稿: 栄治 | 2008年5月29日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/21242608

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した曲:

« ジョギング | トップページ | 背景を変えてみました。 »