« 新年 | トップページ | おくりびと »

浪曲

昨日は、愛宕神社例祭が地区の山の山頂にある神社で行われました。
朝9時からの神事に間に合うように、8時半にWさんと家を出発し、昨日の雪で白く清められた参道をゼ~ゼ~言いながら登りました。とても良い天気で気持ち良かったです。
一年の無事を祈って、お年よりも一生懸命登ってこられます。
1 2

神事も終わり、お札を頂いて帰り、
10時51分発の城崎号で浪曲を聴きにいざ京都へ!
私、かみさん、Wさん、T土建の奥さんの4人で。

国本武春さんのライブです。
国本さんを知らない方も多いいと思いますが、浪曲界のイメージを変えた、耳に心地よい音楽をミックスした浪曲で、笑えて泣ける浪曲師です。

1時間半の予定がたっぷり2時間のライブでした。
ほんと良かった~。
涙が出まくりでした。(笑って涙、泣いて涙)

夜8時に帰宅しましたが、又機会があったら聴きに行きたいと思います。

|

« 新年 | トップページ | おくりびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wさんのブログにもありましたね。
私もこの方は知らないのですが、泣いて笑える浪曲って何かイメージが分かりませんね(すみません)

投稿: A | 2009年1月30日 (金) 20時59分

2007年 06/25 号 週刊アエラ 現代の肖像で取り上げられて知りました。
浪曲師を父母に持ち、20歳で浪曲師を志し、新しいジャンルに挑戦し続けるカリスマ浪曲師として、すごい人気だそうですね。

投稿: izayamiki | 2009年1月28日 (水) 13時55分

国本武春さん自体知りませんでしたし、
浪曲も聴きませんが、面白いんでしょうね。
Wさんが行かれるくらいですから。

投稿: 栄治 | 2009年1月27日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/27484483

この記事へのトラックバック一覧です: 浪曲:

« 新年 | トップページ | おくりびと »