« おくりびと | トップページ | 強風で・・・ »

不思議なことです・・。

昨日のことです。
大学の先輩であります、府市場の区長さんから電話があり、
初めて立ち寄った朝来市の古本屋で、手に取った本の中に年賀ハガキが挿んであったそうです。

見ると、差出人のところに「府市場 宮下たか子」と書いてあり、えっ自分の区だし、そういえばM君(私)の親戚だったことを思い出し電話したとのことでした。

「宮下たか子」は私の叔母さん(親父の妹)です。もう亡くなってしまいましたが、生前は助産婦として病院に勤務していました。

先輩はその本を購入し、早速ハガキを持ってきてくれました。

昭和46年の年賀ハガキでした。38年前です。
子供家族は神戸と川崎に住んでいて、盆には私の家に寄りますので、その時に渡そうと思います。

偶然か必然か、不思議な縁を感じました。

01 02

|

« おくりびと | トップページ | 強風で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S区長は大学の先輩でしたね。
宮下さんはお会いしたことはありませんが、ご主人はしっかりとした方で、村のお世話をされたことが記録にあります。

投稿: izayamiki | 2009年3月12日 (木) 09時16分

確かに不思議な事ですね。
何かの知らせ?栄治さんではないですが、お墓にお参りされてみるのもいいのではと思います。
でも本を購入して持ってこられた先輩もすばらしい方ですね!

投稿: A | 2009年3月10日 (火) 19時07分

へぇ~、なんだか不思議なことですね。
その本を手に取られたのも、そしてハガキが出てきたのも。
それに叔母様のハガキだったのも。不思議なこともあるもんですね。
何かを求めてらっしゃるのでは?
お墓なんか行かれて見てはいかがですか?もうすぐお彼岸ですし。

投稿: 栄治 | 2009年3月 8日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/28513146

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なことです・・。:

« おくりびと | トップページ | 強風で・・・ »