« 強風で・・・Ⅱ | トップページ | 植村直己冒険賞 »

神戸へ研修

先日、防犯推進委員の研修で神戸へ行ってきました。

「兵庫県警察本部」と「人と防災未来センター」そして、ちょっとお楽しみの灘の酒蔵「濱福鶴吟醸」を視察してきました。

メリケン波止場のポートタワー下で昼食をとり、ポートタワーへも登ってきました。
小学校の修学旅行以来でしたが、高くて怖かった思い出がありますが・・、長く生きてるとそれ以上に高いところも経験しているんで、全然怖くなかったです。

遠くに神戸空港が見えましたが、離着陸する飛行機は見えませんでした。

ポートタワーの下では、水陸両用の観光バス?観光船?が。
以前テレビで紹介していました。陸運の許可を取るのが難しかったようです。

時間があれば一度乗ってみたいです。

Dscn2079 Dscn2080 Dscn2085

|

« 強風で・・・Ⅱ | トップページ | 植村直己冒険賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小学校の時ポートタワーに行きましたが、その時は平気でしたが、年をとるにつれ、逆に高い所が苦手になってきましたcoldsweats02

投稿: A | 2009年4月30日 (木) 17時32分

お疲れ様でした。
いい研修になったようで。
僕の知り合いも行ってられました。

投稿: 栄治 | 2009年4月27日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/29304008

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ研修:

« 強風で・・・Ⅱ | トップページ | 植村直己冒険賞 »