« 稲刈り | トップページ | 税務署が・・。 »

ピロリ菌

ちょっと前の検診で、胃カメラでの検査で胃潰瘍の治った痕があり、念のために細胞を検査してもらったところ、細胞には全く異常が無かったのですが、表皮にピロリ菌が発見されました。

すぐにピロリ菌退治の薬を処方してもらい、一昨日から呑み始めました。

7日間、朝夕食後に5錠づつの薬を呑みます。

下痢の症状が出るかもと言われていましたが、異常は何も無し。
またアレルギー症状も無く、こんな楽な治療は無いな~って感じです。

でもピロリ菌がいると胃がんになる確立がとても高くなるとのことで、大事に飼っていないで早めに退治するべきです。

以前からピロリ菌がいるかもと心配していたのですが、これで一安心です。
まじめに薬を呑んで退治します。

|

« 稲刈り | トップページ | 税務署が・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こわいですね。
ピロリ菌覚えておきます。

投稿: 栄治 | 2009年9月28日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/31541562

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌:

« 稲刈り | トップページ | 税務署が・・。 »