« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

愛宕神社例祭

今日我が区で、愛宕神社例祭が行われました。

今年は雪も無く気持ちの良い天気でした。

朝の散歩にはちょっとハードでしたが、山頂まで約15分で登れました。

神主様の朝9時からの神事に間に合うように、区内は勿論、近隣の区からも多くの方がお参りにこられます。

我々でもきついのに、頑張って登ってこられます。でもこれでご利益があるんでしょうな~。

1 2 3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は実業団駅伝と箱根駅伝を見て大満足の三日間でした。

特に箱根駅伝は母校が予想もしない大健闘で頑張って走ってくれました。

前日までは一度でいいからトップを走っている姿を見たいと思っていましたが、なんのなんの・・・1区で区間賞をとり、2区、3区、4区とトップを譲らず、惜しくも5区で東洋大の柏原君他に抜かれましたが、往路は大健闘でした。
復路はそれなりに皆頑張り、結果2年連続のシード権獲得で、又今から来年が楽しみです。

隣村出身の中川君も一人抜かれたとはいえ、その後離されずに付いて、シード権確保に貢献しました。

今年も頑張って一年を過ごして、来年の箱根駅伝を見るぞ~!

えっ?鬼が大笑い?

鬼も何もかも笑うぐらい良い年になりますように!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »