« 愛宕神社例祭 | トップページ | 京都旅行 »

初めての

昨日仕事で佐用町へ行ってきました。
時間には余裕があったので、大屋から波賀町へ抜け千種町、佐用町と約2時間のドライブでしたが、途中若杉峠は雪で真っ白。
1
恐る恐る峠を越え順調に進むと湖が出てきました。
引原ダムのダム湖「音水湖」です。綺麗な景色だったので写真に撮りました。
2
初めて通った道でキョロキョロしながらのドライブも結構楽しかったです。

っで、現地に到着。
そこは昨年8月に台風9号で大きな被害が出た地域でした。
テレビでも役場の被害状況を映していたのを覚えています。

その役場に隣接する住宅の増築改装の仕事です。
その住宅は床上1mの浸水だったようです。
豊岡市も大きな被害を受けたので人事ではありません。

現地調査をし、施主様施工者と打ち合わせをし、帰路につきました。
来た道を逆に行き、途中から朝来へ抜ける道があったので、こっちへ行ってみようと思ったのですが通行止めの予告看板があり断念。
結局来た道をそのまま逆走し帰りました。

結構楽しいドライブになりました。

|

« 愛宕神社例祭 | トップページ | 京都旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのコースは私もいつも営業で利用していますhappy01
でも峠の雪は予想以上の時もあり、今年も1回坂道で車が立ち往生して引き返したつらい思い出がありましたsnow
でもあの湖は広くて壮大で私も運転しながら目の保養をしていますhappy01

投稿: A | 2010年2月 7日 (日) 21時17分

珍坂越えれば少しは短縮になりますね。
僕も龍野に行くときは播但~山陽、にするか
明延からの峠越えにするか迷います。
時間と遊びをかねるなら断然峠ですね。
しかし播但~山陽も気持ちいいです。

投稿: 栄治 | 2010年2月 5日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/33248400

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての:

« 愛宕神社例祭 | トップページ | 京都旅行 »