« コウノトリ但馬空港 | トップページ | ゴールデンウイーク »

マイブーム

私は歴史が苦手で・・・、というか学生の時に嫌いで勉強しなかったもので近所の土建屋さんにも「ひど過ぎる」っと言われたことがあるくらい歴史はダメです。

最近世間は歴史ブームで、私もこのブームに乗ろうと思い本を買いました。
「手にとるように歴史がわかる本」です。・・・読み始めました。
そこで分かりました。私の歴史が嫌いになった訳が・・・登場人物が多すぎる!その上読みづらい名前!
当たり前と言えば当たり前のことですが、学生当時は頭の中がごちゃごちゃだったと思います。まあ今もですが・・・。

大人になった今読むと、あ~この人聞いたことある・・・この時の・・・これした人・・・なるほど!ってな具合につながってくると面白くなってきました。試験も関係ないので、かる~い感じで読めるのも良いのかも知れません。

そこで風呂に入りながらこの本を読むことがマイブームです。
風呂の蓋を半分閉めて、本が濡れないように大きめのビニール袋に入れ、口を輪ゴムで止めます。ページをめくる時がちょっと苦労しますが、濡れることなくバッチリです。でももっと良い方法がないか、良いグッズはないか模索中です。

それに浴槽にはネットで調べて良さそうだった「ヒマラヤピンクロックソルト」を50gほど入れます。半身欲状態で15分もすれば汗が吹き出てきて充実の入浴タイムです。

いつまで続くか分かりませんが、今は毎日の入浴タイムが楽しみです。

1 21

|

« コウノトリ但馬空港 | トップページ | ゴールデンウイーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その塩いいですね。
あったまりそうです。
しかし歴史が駄目だったんですか?
僕はうんちくを語れるくらい大好きです。
歴史にはロマンを感じますので。
高校も当然日本史。
楽しいですよ。
あ!そうだ、旅行、奈良にしません?
平城遷都1300年祭で盛り上がってますので。

投稿: 栄治 | 2010年3月28日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400987/33959068

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« コウノトリ但馬空港 | トップページ | ゴールデンウイーク »